忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
十日戎だったー! 
明日の成人式、というか円谷の星人の日はいけそうにないので誰かかわりにアリオ八尾に行って。

 そんな今日、枚方のずっと外れにある農村レストランに行ってきました。その名のごとく、自分ところで取れた野菜をメニューに出すんですな。無農薬、新鮮! でも野菜だらけ! いやいやおいしかったですよ。普段食べない冬瓜とか古代米とか食べれたし。

 

広大な敷地には畑や、遊具、それに家畜もいました。
残飯を食べてもらってその屎尿で畑を耕すという美しきリサイクル環境。

 家畜はロバにウサギにニワトリ、ヒツジとヤギ。
もう、メシ食った後はこいつらと戯れるのが楽しみで仕方ありませんな。
 
 どいつもも普段ろくに食べさせてもらってないのか、人が来るとわらわらと集まってくる。先週の奈良の鹿とは大違いだ。人懐っこいというか懐き過ぎ。それで、こっちが餌を持ってないと知るや、さっさと行ってしまう。ドライだ。

 金網からニューと口を出すロバの群れを見て『死霊のえじき』で、壁から大量のゾンビの腕がニューと出てくる場面を思い出しました。


ロバアップ。ぺろぺろなめてくれるのはいいが、ついでに腕を噛むのはやめてくれい。

 

ヤギ。テリトリーに入ってきたヒツジを角で追い払っていた、小さいながらもガッツのある奴。


 ウサギ軍団。足元に集まってきてとても可愛い。しかし、何匹か片目が潰れてたり、頭部に怪我を負っているものがいて、ウサギ社会も厳しいものがあるんだなあ、と思った。


 ロバと俺。
ロバはいいとして、俺の顔の横幅が広くなった気がする。いけない、それではいけない。これでは久しぶりに会った人に『肥えた?』といわれるパターンのやつや!



 ふたたび俺とロバ。この後さらに増える。
ロバはいいとして俺の顔の……

帰りに長い間探していた『ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃超全集』と『真マジンガーZERO』一巻を買って帰りました。真マジンガーも原作も旧アニメ版もいろいろ混ぜてくすぐる要素満載だけど、これ、ちゃんと終わるのか?
『マジンガーに物語はないのだ!』とかいわないでね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析