忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
 『病み上がり』という言葉はいつまで有効なのか、そんなことを考えつつ。
 あれから、食事も流動食から、五分粥、全粥にステップアップ。食事を楽しみにしつつ、点滴以外は自由の利いた病院生活を送っていました。外出も入浴もできる。懸念していた腹痛の再発もない。そしてようやく食事も米飯になり先週の金曜、退院へ。いや、主治医の先生が『金曜はちょっと……じゃあ、今日する?』ということで、先週の木曜日退院しました。ご心配おかけしました。人生初の入院がこれほど長くなるとは思いませんでした。俗世間から外れた2週間でした。帰ってくると浦島太郎状態になるかと思いきや、そうでもありませんでした。
 ネットやテレビでニュースや情報を得ることができたから、便利な世の中です。


  
 退院した翌日、いつものメンバーに感謝を伝えたかったので寝屋川、怪獣談話室へ。そしてその翌日には、三和市場とらのあなでのトークイベント『エビ酒場』。病み上がりが1時間半エビ怪獣について語るという常識を逸した内容でした。



 でも病み上がりといっても腹部の調子以外は普通だし、医師からは『食べ物にだけ気を付けて』としか言われてないので。早寝早起きの生活ペースにすっかり慣れてしまったので、夜遅くなるのがちょっと不安でしたが。



 そして昨日、ようやく『デッドプール』を見る。末期ガンの傭兵がガン治療とともにスーパーパワーを得ることに……というアメコミ映画。しかし、デップーはそれだけで済まない。とにかくよく喋る、次元の壁を越えて観客にも話しかける山城新伍スタイル。そしてべらぼうに強い、死なない。それに下品だ。エログロナンセンスの三拍子そろったヒーローである。あのXメンメンバーを突っ込み役に置いて、彼は復讐のために悪を狩る。
 R15作品ながらも、ひょっとしたら子供も見れるかな、と思ったけど無理でした。



 とまあ、退院してからおもちゃ、怪獣、映画といつもの生活にすぐに戻り、これからも仕事をちょいちょいこなしていかないと。このたびはご心配おかけしました。これからもよろしくお願いします。たまったビデオ見ないと。
 
 

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析