忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変幻自在、天魔外道……。
『ファンタスティック4』を見ていて、透明中に術が解けて下着一丁になってイヤーんな展開に心ときめきました。
 全裸にならないとダメなんですね。いいなー。
 一度透明少女を拙作の中に出そうと思ったことありました。ほら、これならキャラ指定しなくてもいいし、常に全裸でドキドキするでしょ。普段はサーカスでピエロをやってるんですよ。白塗りを取ると……。
って戦前の映画か!
 透明人間ネタで秀逸なのは『ミステリーメン』の『人が見ていないところで透明になれる』ヒーローではないでしょうか。

 まあ、土日は休みですな。野暮用、というか付添で江坂に行ってまいりました。おぉ、ブクオフができてる! 俺はつくづく死肉に漁るハイエナの如く、安売りものには目がないなあ、と物色。
 世界の二番手、アービン・カーシュナーのバイオレンスSF、そしてフィルティペットご苦労様の『ロボコップ2』を500円で。
あぁ、『墓場鬼太郎』スル―したけど、またでいいかな。
 そしていつものコースで、某ショップへ。へえ、合金ガイキング売ってらっしゃるがまた今度な。
 特にめぼしい物はない、さて帰るか、とレジ前の叩き売りコーナーをつらつら、見て、リボルテックセイバー(黒?)を見て食指が動いたのだが、待て待てあまり知らない子を買ってもいいのだろうかと躊躇して、さらに見てみると、よく知ってる顔があったので購入。
 コレクタブルフィギュアコレクション、ウルトラマンの4だそうな。要はクレーンゲーム用景品で、スタンダードサイズより一回り小さいぐらいか。こんな物いっぱいあるじゃないか、と思われますが、違うよ、よく見ろ! 

013d5a95jpeg

 ムルチだ! こいつは今おもちゃ屋で売ってるソフビのラインナップに入っていない! ここ最近では唯一の立体物ではなかろうか?  
 ムルチ買い、ムルチ買いだ!
 しかし、他のメンツがシーボーズって、なにこの『悲しい怪獣やねん』なラインナップは。
 怪獣買うた、ロボコップ買うた―今日はええ日やーと思ったのですが、まだ続くのでありました。

 更に北上し、枚方へ。駅前のショッピングビルに入ると、なんと近日閉店でどこもかしこもセール中。まさか……と俺の足はおもちゃ屋へ。
 『全品50%オフ』
 買った! いや、まだだろう、俺! 
 しかし全品半額とはごうきな、もうロクな物は残ってないだろう。とりあえずジェットジャガーと……。
 おぉ、おぉ、ガラダK7! 
 おぉ……(しばらく自分と相談中。この機会を逃すと次はないかも?今まで何度も見送ってきたじゃないか? マジンガ―Zが初めて戦った相手だぞ、ダブラス持ってるんだったらこいつも押さえないと! これがロボットの動きか、まるで獣だ、機械の獣、機械獣だ!)。 

  63967b56jpeg
 ガラダ買った。

 あぁ、もうおなかいっぱいだわ。単なる買い物日記になって恐縮ですが、出かけるとどんな罠が待ち構えているか分かりませんね。

拍手[0回]

PR

 エベッサン、笹持ってにっこにこー!
一応、昨年から自営っぽい事もやっておりますので、始めて十日戎とやらに行ってきましたよ。車で少し行った櫻井神社という所。
 まあ、こればっかりは自分の腕と営業とコネクションなのだが、戎様のお力も拝借……。俵つき熊手を買いました。結構するなあ、おい。とか言ってはいけません。今年はジャンジャン福が来ますように。

 そんな昨日の事、さっそく福が来ましたのです。
よく行く『生活に必要のないものばかり売ってるリサイクル屋』。
かつてマジンカイザーを激安で買ったところです。
 基本的にこの店は、なんというか『雰囲気査定』的な所があって、バンダイのSICとか限定ものフィギュア、少し前のソフビにはベラボーな価格設定がされていて、『け、いるかよ!』って気にさせてくれるのですが、たまに『なぜこの値段? 買いだ!』なブツもあったりするののです。
 で、昨日なんとなく店内をうろうろしながら『ガチャガチャに3倍ぐらいの値段をつけるのはどうか』『MAX合金マジンカイザー、上乗せし過ぎだろ、再販したらどうするんじゃ、ボケエ、でも欲しいなあ』などと毒づいておりますと、ちびっ子がソフビを抱えてやってきました。
 おや、それは、それは!
 ガイガン! 『ゴジラファイナルウォーズ』で大人気だったあいつ!
 しかも、短期間だけ店頭に出されたパワーアップ版じゃないか!
 ちびっこからソフビを奪い値札を見る俺。
  普通だ。普通以下の価格設定! プレミアなんて欠片も付いていねえ! 分かってねえなあ、逆にありがたいぜ、と即購入。ab78f511jpeg

 






 ↑あぁ、店頭で買い逃し、オクとかショップでのバカ値に嫌気がさしていたガイガンよ。両腕の鋸がいかすぜ。

507aee71jpeg



↑ ノーマル版と揃えよう。二匹いればゴジラも八つ裂きだーぜー。

8a0d9d49jpeg

↑ ボインちゃんには目のない男、神隼人のゲッター2と。
 こいつは昔『スーパーロボット大作戦』ブランドで出されていたソフビの一つ。一時はものすごい値段がしたが、今は探せば結構安いものよ。と、オクで購入。こいつも昨日届いた。
 昔から俺を知る人間ならば『あれ、それ持ってなかったのかよ?』ってことになりますが、はい持ってました。でも腕がぽきんと折れて、行方不明になりました。よってこいつは二号の二号なのです。
 誰かマックスファクトリー製ソフビゲッター3の腕、持ってませんかね?

怪獣とダイナミックが同じ日に手に入るなんて、縁起がいいぜ。
それに昨日は朝頑張ってアレのナニをネット通販でゲットできたしな。
エベッサンありがとう! って金使ってばっかりじゃねえか!
 仕事、仕事!


拍手[0回]

 年末のテレビは板尾のブラックジャックと、ガクトの紅白(上杉謙信ショー。本人もバックバンドも鎧兜! 周りを固めるのもまた然り! 狂ってた、素敵! スピンオフ映画撮れ)、それに世界のナベアツで決まりました。
 クリスマス会でパンツ一丁でおっぱっぴーやって風邪ひいたバカの子供たちが、3学期はさらにバカ顔で3の倍数を唱えることでしょう。

 次点は友近のピザ屋な。こういう芸をたっぷりとみたい。

さあ、三が日も開けたし、働こう、と思ったら、家族が風邪でバタバタ倒れました。
 生き残ったのは赤ん坊とろくでなし……。
 『アンドロメダ……』か!
 おかげで、月曜から仕事だぜ、原稿進めな。 

b3d63bbajpeg

 ↑おとそ気分が抜けずにふらふらと安い買い物ツアー。
おとそ、飲んでないけど。
 『ウルトラマンガイア』のミズノエノリュウと食玩セブンガ―。
ミズノエノリュウは、ほれ、何か目出度そうな怪獣だからさ。龍やし。
地球怪獣軍団のリーダーやし。顔が正統派の、と言うか、まんま龍やし。
 セブンガ―は『ウルトラマンレオ』に登場。
 活動時間一分、充電に50時間かかる、はっきり言って使えないカプセル怪獣。着ぐるみのしわしわをも再現したミニソフビはどうかしてると思う。
 他にもおめでたそうなかくし芸大会的映画『バットマン&ロビン』を購入。
 どこ行ってもネオゲッターは値札はり重ねられてるねえ、不人気か?
いや、もう7年前の作品だぜ、ひええ。 

072cf9d8jpeg

↑バイク&アクションの電王シリーズ。でかいミクロマンとでも言おうか、関節がよく動く。プロポーションが悪いとか、そんなマニアーな事は言わない。遊べれば、それでいい。 

fc957675jpeg

↑ 素敵同人誌。
八薙玉造『巫女のパンツはいつも黒!』と成瀬さんの新刊。
『真田外伝』入ってます。
こんなショートストーリーを何本か持てたらなあ。
八薙のセンスは狂っていて好きだ。本人は否定しそうだが、狂っている。
 

拍手[0回]

おもしろーいね~! (ポッキーのガッキーのキャッチーな決め台詞)
 
 石川賢の『柳生十兵衛死す』を読んでいると、二歳児にゲッターロボの本と間違われる、そんな正月。
 それ、正しいけど、間違ってる。 

 昨日は恒例八幡神社で初もうで! おみくじは大吉だったさ。 
46d6a5bajpeg

なぜ京都の山にエジソンの記念碑が?
それはエジソンがここの山の竹からフィラメントを開発したからなんだってねえ。
 巫女さんもいたけど、写真をバシバシ撮ると逮捕されるのでやめました。 

 露店の射的コーナーにデストロイヤとスペースゴジラがあったが重くて取れないだろ、コラ。
 値札が4重5重にも張りかえられて悲しい価格設定になった『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』1、2巻を無事に保護。
 VHSで揃えていたから、ちょうどいい。でもこれ、ネオゲッターがカッコいいのは1巻だけ。二巻はテキサスマック、3、4巻は真ゲッターが主役やからねえ。
 そんな大人のそばで、お年玉でリッチーリッチーになってる子供が『ザ・シンプソンズ』のボックスを買っていた。
 格差社会だ! 

d5792bafjpeg

 夜はこれまた恒例いつもの仲間と半年に一度のバカ飲み会。
えー、女子もいるんだからさ、もっとみんな普通のお話しようよ。ほら、俺、一言も会話してないじゃんか!
 なんで新年早々、トークの中心が昨日見たテレビの話と剣鉄也(みなしご)なんだよ!
 他に話す事あるだろ!
 今年はM-1チャンプを狙おう、と言うお話で閉会。

 正月と言えば、元日からオープンのトイザらスですよ。あー、男の子用福袋全滅だぜ!

 仕方ないので、だまされると分かっていても、叩き売りだったきぐるみミクロマンの昭和ガメラと究極大怪獣、ウルトラとゴジラを各一個購入。

 f5b1a2f2jpeg

 箱フィギュアって、高いからやなんだよ、ダブったの時のショックがハンパねえもん。
 でも正月気分でつい買ってしもた。だって中途半端にでかいもん。
 中身はエレキングエビラ。エビラか、まあ、正月だからいいか。エレキングはなあ、ボリューム満点でいいのだが、まっ黄色の改造エレキングとかのほうがいいなあ、個人的に。
 で、これが究極なの?(問題発言)
 後方にうっすら見える電王セットはお年玉でリッチーリッチーになった子供が買ったらしい。決して俺が買わせたのではない。ほれ、装着変身セットなんか、ぜったいこまかいパーツ無くすしさ。
 お正月だから全フォーム買ってマシンデンバードに乗せて遊べってことさ。
 とまあ、新年から怪獣づいてます、今年もこれで行きたいであります。
 

拍手[0回]

『しかも猛毒ですからね』(ケンドーコバヤシ)

 年末にひっそりやってた教育テレビの『夕陽が丘の探偵団』って林海象だったのね。
 怪人役に寺田農。どうも最近、BSの実相寺特番や、怪奇大作戦、借りて来たウルトラマンマックスのメトロン星人とか、寺田農づいてます。

 寺田農
『目が、目が―』よりも
『助けてー、下して―』の方がいい。

 あー、どっかで『超合金福袋』とか『ソフビ福袋』とかやらねーかなー。でもどうせ、売れ残りばっかりで、欲しくないブラックとかゴールドバージョンとか、畜光とかクリアばっかりなんだぜ。
 DVD福袋とか。でもどうせ、知らないタイトルばっかりか、過剰在庫の韓流ドラマ、アメリカドラマばっかりなんだぜ。
 さあ、世間に振りまわされずにこま回ししよう。

eda9a061jpeg

 ↑お年賀マジンガー
 おめでたいです。 
 超合金魂は数多く出ましたが、俺はダイナミック系だけでいいんだよな、でもゲッター買ってないし、グレンダイザーも買ってない。大人なので、一万超えるおもちゃは買えないんだよ(いいわけ)。
 そういや、駄菓子屋のくせにグレンを売っていた近所のお店がもうすぐ閉店するそうな。全品半額! でもガンプラばっかり残ってるから嬉しくないのよ。

ad2d3144jpeg

↑ お年賀ゴジラ
 おめでたいです。
普段はみくるんるんをわし掴みの水爆大怪獣も、今日はなんだかおめでたそうなものを持ってますな。何だかおもちゃ好きの人のブログみたいになって来たなあ。いつもそうか?

0e67aa85jpeg








↑恐竜戦車
 おめでたいです。
 恐竜プラス戦車という組み合わせがもう、おめでたいですな。
 いい面構えです。
何度も言いますが、いい面構えです。
 
 と、言うわけですよ、元日。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析