忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
◎家の近所をドライブしていると、パチンコ屋の巨大モニターに『仕事人対エヴァ』の文字が。そして、パチンコ屋独自で作ったと思われる映像が流れていた。そりゃ人気機種だからといっても戦わせるのはどうかと。エヴァ対アクエリオンならまだしも。

 『あんた、おしまいだ。死海文書にも書いてあるぜ』
 と、碇ゲンドウの背後に迫る中村主水、を夢想無用。
 そして昨日のスマステ、仕事人特集はまだ見てません。

◎広川太一郎氏が亡くなった。
 友人からメールで知ったのだが、俺の携帯の着信音は『女王陛下の007』だ。ジョージレーゼンビーの声を広川氏が吹き替えていた。悪い冗談だ。
 個人的には『キャノンボール』のマイケル・ホイとロジャー・ムーアのまるでキャラの違う一人二役が印象に残っている。
後、ロジャーが冗談も言わない『北海ハイジャック』も。
『ミスター・ノーボディ』は、違ったかな?
合掌。ご冥福をお祈りします。とかなんとかいっちゃったりなんかしちゃったりしてこの~。 

d5f27971jpeg

◎春休み近し、漫画映画だぜ、やっぱり、ということで『超劇場版ケロロ軍曹3天空大決戦』を見にいったであります。

劇場版っつーことで強敵出現、そして家族とか友達とか、ちょいと泣かせどころがあるのは鉄板ですね。
『あまりにもあっけなさすぎる侵略の手順に、孤独になった王様』てのはちょいといいかな、と思いました。そこに陳腐ですが『友情』をからめたりするあたりね。

 でもまあ一番の見どころは本家劇場版でも流れなかった『翔べ! ガンダム』に合わせてガンダムが……。ガンダム好きではないが、ガンプラブーム直撃世代にはたまらないシークエンスでありました。
 ケロロロボの枚数掛けたどつきあいシーンもプラモが欲しくなるカッコよさでありました。

 デモタレントセイユウノハ、シケイデアリマス。

 この勢いで今度はドラえもんに行くか。キー坊が出るんだったら、やっさんも出してあげてください。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析