忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎昨日のドラえもんはアレですか、父の日に合わせたと見せかけて
『祝地下鉄副都心線開通』ってことですか? 

◎WOWOWでやってたウルフルズライブを見る。
唯一、俺の心許すバンドだ。
万博ライブ行きたいぜ!
心中穏やかじゃない時に見たから、ささくれ立った心がほぐれ、前向きにやるしかないぜと、決意を新たにする。
オレはオレだぜ、一足お先。

◎ということで今、肉食って酒を飲んでます。いい気持だ。
上手に焼けましたー!
ほう、今日は古畑対相棒ですか。
ごくせんは説教臭いので好きになれない。ッて前にも書いた。

◎気持いいついでに、最近のお勧めアニメ。
アニメ4クール分を5分弱でまとめたミラクルな作品だ。
まあ、必然的に一台余るがね。

◎ さ、がんばろー、明日から。
◎ と、新聞の社説風にまとめました。
そうそう、八薙玉造の『花園のエミリー』が今月発売なので、よろしく。今月と来月はエミリー祭りなので。
 

拍手[0回]

PR
 突然のお誘いで、先日上京してまいりました。

お仕事のお話+α、というか、仕事なのですが、急遽、なもので修学旅行の学生以下の所持金で行ってまいりました。バイクで新大阪で真で乗りつけ、南海電車にでも乗るような感覚で新幹線に乗り込む。ここで土産物屋を物色したり、新大阪駅の大きさに感嘆していると、一気に旅気分が高まり、後々疲れるのです。
 なに、仕事なんだからさ。
0ad1c0e7jpeg
 ぷあああーーーんと新幹線!

 行きはよいよい、でございます。
 喫煙車両で心地よくコーヒー飲みつつ、あれやこれや考えたり、流れる風景を眺めてみたり……。
 いい加減落ち着け。

48454ff0jpeg
 あまりの速さにパイロットのマフラーがよくなびいております。


6ca37b60jpeg

 ↑こんなところで下車。

45d065bejpeg

 ↑それから色々あって、都会から遠く離れた山の中へ。バラゴンやガイラに取って食われそうな山の中。

 一泊二日の予定で、見て回ったり、打ち合わせたり、とまあ、次に続くといいなあ、やり遂げないとなあ、という感じでした。だからこれから大変です。


bb2cda63jpeg

タバコ屋で煙草を買ったら『自販機にもあるよ』と無愛想に答えられた。
そうか、関東じゃタスポは来月からなのか!
喫煙制限が厳しくて、いっそ禁煙した方が楽かもな、とも思いました。


 帰りはつい疲れとさびしさが襲ってくるものなのですが、隣の座席の就職活動中の大学生君と話し込んで退屈しませんでした。
『早く、働きたいんすよ』とまじめな性格の人でした。
 こんな学生がまだいたのか、と嬉しくなりました。
 いいところに入ってくれたまえ。そして俺みたいになるな。

 で、帰ったら大阪は雨だった……。でも地下鉄に乗ると、疲れが一気に襲ってくる! 
 濡れながらバイクで帰ってまいりました。

 あぁ、頑張ろう。

拍手[0回]

いや、グダグダと授業してきました。
 プリント配ったりすると、『俺やってるなー』という気分になりますね。
 今月はあと二回もあるし、それに見学者もいたのでちゃんとやりました。ちゃんとやったつもり。

 一年生がプロットの提出締め切りでひーひー言ってました。
いいと思うけどなあ『鉄面捕食獣少女・プレデタ子ちゃん』

 では、出かけます。 

拍手[0回]

歌手の中島美嘉と付き合う夢を見た。さほどファンでも、気に留めているわけでもないのに、だ。
 ご本人にはまことに申し訳なく思う。

 イザ、ナニをアレする段になると、アレが始まって結局結合できず……。いや、夢、夢の話ですから! ホント、夢って奴は勝手なものだぜ。

 アレを読んだり、これを書いたりして、爆発する日まで準備する。
多分、その日は来るんだろうな。

あ、仕事いかな。 

48be4d81jpeg

↑ 久しぶりに発掘されたパワードレッドキング。凶悪な顔。こんなものをソフビ化しておもちゃ屋で売ってたんだから、90年代のバンダイは狂っていた。マヒローでオモローなデザインです。

 つまんあい日記だなあ。

拍手[0回]

     新ネタをひりだすのに苦闘する毎日。
 俺の好きなものは世間の求めるものとは違うのよね、と痛感しつつ、好きなものしか書いてない。

仕事があったりなかったり、あったりなかったりの中、某仕事が順調だという連絡を受け、ほっと一安心。

 さて、やるべえ。


409ca74cjpeg




 毎月仮面ライダーSupirits 目当てで読んでいるマガジンZをみて驚いた。

再来月より連載!
『ゲッターロボDASH 』!! 
そして????

 賢ちゃんはいないのに、どうなっちまうんだ?
ガンダムみたいにどんどん増えるゲッター。
『ゲッターロボ飛焔』の立場は?

 あぁ、俺もゲッターやりてー!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析