忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
春ですね……。これ、年に一回は言っておかないと。
あぁ、でも桜散っちゃったよ!

 そんなわけで最前線の真っただ中。関係者各位には迷惑がかからぬよう、そして、最後にうまい酒を飲めるよう奮闘中。エンジンかかるの遅いんだよぅ。

 そんな中、年末に引き続いて専門学校の講師をやってまいりました。
前回は良かったよ、これが最後とばかりに飛ばしまくったから。
でも今回は、これから不定期に続く長い道のりの一回目なんだから。

 俺の登板は5月からだったのがいきなり今日に。いきなり、と言っても準備期間はあったのだが、ほとんど頭真っ白で学校へ向かう。
 さて、なにしよう……。時間までには二時間以上もある。とりあえず俺は学内をぶらつき、他学科の学生さんと色々とお話をしたりして、時間をつぶす。
 でも先方は俺を何者だと思ったのだろう。気さくな人でよかった。
さて、どんな事をしよう。俺を知ってる人間ならば、よくもまあこんな奴が数十人の学生相手に講義をぶてるものだと思うに違いないし、俺自身もそう思ってる。
 でも退路はないんだよ!

 心臓をバクバクさせながら授業はスタート。
 休憩挟んで3時間の長丁場。 

 ええいままよ、新学期早々俺が来た不運を呪うがいい!(身勝手なものいい)

『俺の自己紹介をたっぷりしますから、みんなも自己紹介してくださーい!』

 まあ、こんな感じ。

 あと、みんなのお勧めを聞いてみたり。そう、俺はここに教えにも来るけど、学びにも来る、そう決めた。みんなからの意見や感想をいただき、自分自身も精進する、そう決めた。
 
 で、お勧め作品、と言うか、みんながうんうんうなづける共通の話題が欲しかったのでお題を『なぜ受ける、コードギアス』にしてみました。
 いやほんと、学校入った時から、『ギアス、ギアス』という声を聞いたもので。天王寺のソフマップでギアスロボのおもちゃを見たから。
 みんな好きかなあ、と思って……。
 結論としては受ける理由は『サンライズとクランプだから』と言うことになったのですが、いやまだもっとあるはずなので、そこんとこヨロシク。
 
 あとは自己紹介……って二年生だったら見知った間柄だろう!
でもやった。俺が知りたいから。たっぷりやった。人前で自分を売る、と言うのもこれ大事ですよ、多分。

 みんなまだ夢を持ってキラキラしているなあ、と思う。
 だからまあ、そのお、頑張ってほしい。俺も頑張るから。

 授業終わって、教務課の人に『夢のある授業やってください♡』と言われた。ハードルが高いなあ。

 もしも、俺がネタに詰まったり、言うことがなくなったりした時(いっぱいあった)に使う予定だったビデオ『直撃地獄拳・大逆転』は結局、つかわずじまいだった。ただ、これを見た学生君が一言『それ、ドン引きしますよ』。いや、面白いんだよ、これからのクリエイター必見だよ、映画と千葉チャンの魅力にあふれているよ!

 あー、駅前の『パンチラ喫茶』の事聞くの忘れたー! 

2d191456jpeg
↑授業前にメモった反逆のルルーシュ。
 ブラックギアスとレッドギアス、二匹が組めばギアススピンでウルトラセブンも再起不能だ!
 ナイトメアフレーム! スピンにはスピンだ!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析