作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!
男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい!
てな訳でよろしく
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 恒例、京都みなみ会館の超大R、今年からは超大怪獣大特撮大全集2020としてスタート。先日のオールナイトやったばかりだと思ったら、もう本年最初の超大2020。新年一発目は『ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃(GMK)』一本立てに豪華ゲストトーク&サイン会。昨年のゴジラ誕生祭東京会場に続き、GMK縛りでお送りする濃密なイベント。
大河ドラマのように時系列が連続した平成VSシリーズとは違い、ミレニアムシリーズは昭和29年のゴジラ出現を起点に、それぞれが枝分かれしたパラレルな設定・世界観が大きな特徴のバラエティに富んだシリーズ。その中でもGMKは、歴代最凶ともいわれるゴジラの容赦ない暴れっぷりにギドラ、モスラを護国聖獣という設定に、さらにはバラゴンの復活が話題となった異色作でもあり、それゆえに人気の高い1作。
今回は円山剛士さんとダブル司会で、力と技の風車を回すのでした。
その夜の鳥からあげマウンテンは本当にマウンテンでした。
翌日の昼食、シュクメルリ鍋はホワイトソースに鶏肉、サツマイモ、そこにチーズをまぶしたトロトロ鍋。しかし、そこに味噌汁はどうかと思った。
2日目はゴジラ、キングギドラ、バラゴンを演じた吉田瑞穂さん、大橋明さん、太田理愛さんがゲスト。今度はスーツの中から見た撮影の様子を面白おかしく聞かせていただきました。そして時々神谷監督も飛び入り参加というサプライズも。
ギドラ役の大橋さんは『ガメラ3』のイリス役でもあるので、京都とは因縁浅からぬ関係。そして大橋さん、吉田さんは『仮面ライダーTHE FIRST』のスパイダーとコブラでもあるので、東宝怪獣、東映怪人を前にちょっとテンションが上がったり、緊張したり、でした。
ゲストのお三方はフォトセッションでもサービス満点。各怪獣のポーズから、バラゴンVSゴジラの再現まで! しかし、スーツなしだとDV男に見えなくもないかも。
大盛況のトークからサイン会、そして上映へ。
劇中の『この国は怪獣だらけか!』の台詞通り、怪獣だらけの週末でした。そして3月にはこれがなければGMKはなかったかもしれない? 平成ガメラのオールナイトも。その前に2月のバラン、獣人雪男があるし、さらに何かありそう……。
とりあえず、来月は新旧ジャンゴも楽しみなのです。
帰りは温玉ラーメン。祭りの後の寂しさを感じながら、とろとろと団地へと戻るのでした。 PR |
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。 『SHUFFLE! アンソロジーノベル』 でデビュー。 『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE ) 『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫) シリーズほか、チョコチョコと。 ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。
カレンダー
最新TB
最新CM
[07/16 JosueBix]
[07/03 FloydLef]
[06/30 JosueBix]
[06/06 DarrenVoity]
[05/28 GerardHAILS]
最新記事
(03/01)
(02/25)
(02/11)
(01/12)
(01/05)
ブログ内検索
アクセス解析
|